重要なお知らせ

経営統合に関する基本合意書の締結に関するお知らせ

平成31年2月13日

当社は、本日開催の臨時取締役会におきまして、岡藤ホールディングス株式会社(以下、「岡藤HD」)との間で、経営統合に向けた協議と検討を進める事に関する基本合意書を締結する事について決議し、本日付で締結いたしましたので、お知らせいたします。

当社及び岡藤HDは、平成30年5月21日付で資本業務提携契約を締結し、当社から岡藤HDへの出資を行うとともに、法人ビジネスを中心とした協業を進めております。

また、平成31年2月8日付でお知らせしておりますとおり、岡藤HDの子会社である岡藤商事株式会社の商品先物取引オンライントレードの顧客を当社に移管する事についても合意したところです。

このように両社間で資本業務提携に基づく検討を進める中で、収益基盤のさらなる拡充及び業務効率化のより一層の向上のためには、より密度の高い連携が必要であると考えるに至りました。そのため資本業務提携という関係を一歩進め、両社の経営を統合してグループ一体となる事を検討することで一致いたしました。

本経営統合の具体的な方法、体制、スケジュール等につきましては、両社での協議及び検討並びに今後実施するデュー・デリジェンスの結果等を踏まえて、決定する予定です。

【本件に関するお問合せ先】

経営企画部 03-5623-4439
日産証券株式会社(https://www.nissan-sec.co.jp/)
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-11
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第131号
商品先物取引業者
加入取引所 東京証券取引所、大阪取引所、東京金融取引所、東京商品取引所、大阪堂島商品取引所
加入協会 日本証券業協会、日本商品先物取引協会、金融先物取引業協会

以上

<< 重要なお知らせ一覧へ戻る

TOPへ