新着情報

【ご注意】毎週第一営業日の証拠金請求金額について

2020年7月27日(月)総合取引所への移行により、証拠金のルールが変更となっておりますので、
改めてお客様にはご注意いただきますようお願い申し上げます。

証拠金制度について

日本証券クリアリング機構から公表されるSPAN®パラメーターは、毎週見直しがあります。

※毎週最終営業日18:00頃に翌週第一営業日からの適用分が公表されます。

証拠金請求金額の計算について

毎週第一営業日において証拠金請求金額の計算は、見直し後の証拠金で行われます。なお、証拠金の臨時変更があった場合も、変更後の証拠金で証拠金請求金額が計算されます。

この為、日中立会終了後の帳入値段では証拠金不足が発生していない場合でも、システム処理後に見直し後の証拠金で計算をした結果、証拠金請求が発生する場合がございます。証拠金請求の確定は、当社システム処理後の通知メールにてご確認をお願いいたします。

証拠金請求金額の確認について

「アクセスCX」のお客様は、証拠金請求金額については当社より送られる「証拠金不足請求(商品先物)」メールでご確認いただきますようお願いいたします。

お問い合わせフォーム

ご不明な点や弊社のサービスに関しまして、ご意見・お気付きの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせフォームはこちら

<< 新着情報一覧へ戻る


日産証券