News
重要なお知らせ
【くりっく株365】サービスのリニューアルについて
2023年6月16日
平素より日産証券くりっく株365をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当社では、2023年7月3日(月)より、取引所CFD(くりっく株365)の新取引サービスを導入いたします。新サービスでは現在のものとは異なるID・パスワードを発行いたします。弊社から別途ご登録のご住所に郵送にて新ID・パスワードを発送させていただきます。お手元に届いていない等で新サービスのIDが分からない場合は担当の営業店までお問い合わせください。
従来のサービスでは現在お取引中の2023年リセット銘柄についてはそのままお取引いただけますが、9月にスタート予定の2024年リセット銘柄については新サービスでのみお取引いただけます。なお、リニューアルに伴い、従来より提供しております取引ツールは、2024年3月末(予定)までは平行してご利用いただけますが、2024年3月末(予定)をもちましてサービスを終了させていただきますのでご留意ください。
新サービス開始にあたってのご注意点
1. ID・パスワードについて
新サービスでは従来のID・パスワードと異なります。
従来のサービスについては現在のID・パスワードをそのままご利用いただけます。不明な場合には担当の営業店までお問い合わせください。新旧ともに郵送にて再発行させていただきます。
2. お取引について
新サービスについては現在お取引中の2023年リセットの銘柄に加え、9月に上場されます2024年リセット銘柄についてもお取引いただけます。
現行サービスについては2023年リセット銘柄はお取引いただけますが、2024年リセット銘柄はお取引いただけません。
なお、どちらのサービスでお取引ただいてもお取引時間、手数料等は変わりません。
3. 各種帳票の発行について(年間損益計算書)
2023年分の「年間損益計算書」の電子交付については以下の通りとなります。
・現行サービスでのお取引については現行サービス内より発行いたします。
詳細はこちらをご覧ください。
・新サービスでお取引いただいた内容については、新サービス内で発行いたします。
4. ロスカット基準の簡易化
現行はロスカット基準・ロスカットアラート基準を、お客様の取引スタイルに応じて複数の基準値からお選びいただいておりましたが、新ツールでは以下の通り各2種類となります。
ロスカット基準 | ロスカットアラート基準 |
---|---|
50%・100%(初期設定) | 100%・150%(初期設定) |
※初期設定が現行サービスと変更になりますのでご注意ください。
現行サービス「ロスカット基準50%ーアラート基準100%」、新サービス「ロスカット基準100%ーアラート基準150%」となります。
※「ロスカット基準50%―アラート基準100%」「ロスカット基準50%ーアラート基準150%」の組み合わせも可能です。
【重要】ロスカット基準「50%」を選択される場合
新サービスでは、不足金発生リスクを極力抑えるために、発注可能額が0円以下(=有効比率 100%以下)の場合、決済注文は『全決済注文』のみ発注可能とさせていただきます。
※全決済注文はお持ちのすべてのポジションを決済いたします。
※初期設定では、ロスカット基準は有効比率100%となります。ロスカット基準の変更は、新サービスの取引ツール内より行っていただけます。
※保有している建玉の一部を決済いただくには、有効比率が 100%を上回っている必要があります。なお、両建て状態から建玉の一部を決済される場合、有効比率が 100%を上回っていても決済が行えない場合がございます。
5. 保有中のポジションについて
現行サービスで保有中のポジションについて新サービスへの移管は行えませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
6. 現行サービスからの資金移動について
現在ご利用いただいているくりっく株365口座から、新サービス口座への資金移動を承ります。ご希望のお客様は、取引営業店舗までご連絡いただきますようお願いいたします。
・資金移動は、2023年7月3日(月)の新サービス稼働以降適時処理を行います。即時処理ではございませんので、お時間をいただく場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
※資金移動のご依頼後、現行サービスの取引口座からの資金の引出しは『翌営業日』となり、当社にて当該資金引出しを確認後に新サービスへの入金処理を行います。
※新サービスから現行サービスへの資金移動は行えませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
7. お振込口座について
新サービス口座へのお振込み先は現行サービスとは異なります。
お客様ごとにくりっく株365新サービス専用のお振込み口座をご用意いたします。
別途ご登録の住所に書面を送付いたしますのでご確認ください。
また新サービス専用口座は当社で着金確認でき次第、原則速やかに口座へ反映されます。夜間や土日祝日など基本的に24時間対応しております。
※お振込元金融機関が24時間対応でない場合、当社及び金融機関等のメンテナンス時間中などは入金が反映されないもしくは入金の反映にお時間がかかる場合もございます。
8. スケジュール

9. 新サービスの紹介
新サービスではシンプルかつ直感的な操作でお取引いただけるデザインとなります。
PCWEB画面に加えてスマートフォン用WEB画面をご用意しております。
※スマートフォンアプリについて新サービスでの扱いはございません。
【PCWEB】
【スマートフォンWEB】