新着情報

【再掲載】岡藤商事株式会社から口座が移管されるお客様へのご案内

 岡藤商事(株)のインターネット商品先物口座の移管に伴い、移管日までのスケジュール、及び口座移管に関するよくあるご質問をまとめましたので、予めご確認いただきますようお願い申し上げます。

※岡藤商事(株)から当社に口座が移管されないお客様(すでにアクセスCX口座をお持ちのお客様)は、以下のシステムメンテナンス等の影響はございません。

口座移管までのスケジュール(予定)

取引ツール(アクセスCX)ログイン用ユーザーID・パスワードの発送 2019年3月18日(月)~
  • 岡藤商事(株)に口座があるお客様に対し、随時発送させていただきます。
当社契約締結前交付書面等の
ダウンロード、同意・承諾
2019年3月18日(月)~
  • 「アクセスCX」の初回ログイン時に、契約締結前交付書面等をダウンロード、及び同意・承諾いただく必要がございます。
取引ツールへのログイン 2019年3月18日(月)~
  • お客様の預り金や建玉の反映は、3月29日(金)~3月30日(土)のシステムメンテナンス終了後からとなります。
取引ツールのパスワード変更 2019年3月18日(月)~
  • 「アクセスCX」ログイン後の画面より行ってください。
システムメンテナンス 2019年3月29日(金)16:00~翌11:00(予定)
  • ※メンテナンス終了時間は前後する場合がございます。
  • ※移管のお客様以外につきましては、通常通り夜間立会が行われます。
預り証拠金・建玉の確認 2019年3月30日(土)メンテナンス終了後(11:00~)
※メンテナンス終了時間は前後する場合がございます。
注文発注可能日時 2019年3月30日(土)メンテナンス終了後(11:00~)
※メンテナンス終了時間は前後する場合がございます。
電子交付帳票の確認 2019年4月1日(月)18:00~
  • 4月1日計算区域分よりご確認いただけます。
  • 上記のスケジュールは、掲載時点の予定です。変更点等がございましたら、随時お知らせいたします。

岡藤商事(株)からの口座移管に関するよくあるご質問

Q.1 移管に関する質問は日産証券にすればいいですか?

3月29日(金)日中立会終了までは岡藤商事(株)にてご質問を承りますが、3月29日(金)夜間立会以降は当社にてご質問を承ります。なお、トレードツール(アクセスCX)に関するご質問は当社にて承りますので、「よくあるご質問」や「操作マニュアル」、「アクセスCXの取引概要」等をご確認いただき、追加でご不明な点等がございましたら、下記よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

※日産証券へのご質問はこちらから

Q.2 日産証券のアクセスCX口座も持っていますが、移管後の口座でも取引できますか?

当社アクセスCX口座もお持ちのお客様は、移管後の口座は「仕切注文のみ」とさせていただき、移管後の口座に残玉がなくなった翌営業日8:30前後に、既存のアクセスCX口座にお預り金を振替させていただきます。

Q.3 2019年3月29日(金)までの取引報告書等は、日産証券でも発行できますか?

申し訳ございませんが当社では発行できませんので、予め岡藤商事(株)の取引ツール「Expert」より発行をお願いいたします。

Q.4 3月29日(金)の夜間立会は取引できますか?

口座の移管作業を行いますので、3月30日(土)のシステムメンテナンス終了(10:00予定)まで岡藤商事(株)から移管されるお客様につきましてはログインいただく事ができません。

※その他のお客様(すでにアクセスCX口座をお持ちのお客様)につきましては、通常通りご利用いただけます。

Q.5 3月29日(金)の日中立会終了後に追証が発生しましたが、どうすればいいですか?

当社では追証(証拠金不足請求)発生の翌営業日正午までに、以下のいずれかの対応が必要となります。なお、移管のメンテナンス日(3月29日(金)の夜間立会)は、取引ツール「アクセスCX」へのログインが行えず建玉の決済が行えませんので、ご注意ください。

① 追証額以上の入金
② 追証額以上の建玉決済(必要証拠金の減額)
③ 入金と建玉決済の組み合わせによる追証額以上の対処

3月29日(金)に追証が発生した場合、4月1日(月)の正午までにご対応をお願いいたします。

Q.6 3月29日(金)以前に不足金・無担保未収金(足)が発生していましたが、日産証券に支払うのですか?

3月29日(金)15:30までに無担保未収金(足)が発生していた口座は、今回の移管対象外となっております。そのため、お振込みは「岡藤商事(株)」となりますのでご注意ください。

※当社への口座移管後に発生した無担保未収金は、当社へお振込みいただきます

Q.7 日産証券ではロスカットがあるとの事ですが、どのようなルールなのでしょうか?

ロスカットルールの詳細につきましては、こちらのページにてご確認いただきますようお願いいたします。

Q.8 ロスカット制度に同意しなくても取引は可能ですか?

当社では、ロスカット制度のない口座はございませんので、必ずご同意いただく必要がございます。

Q.9 アクセスCXのデモ環境はいつまで利用できますか?

3月20日(水)までご利用いただけます。なお、3月21日(木)以降は、当社から郵送にてお送りしたユーザID、パスワードにてログインいただきますようお願いいたします。

※デモ環境のURLとは異なりますので、ログインの際にはご注意ください。

Q.10 すでに日産証券に口座がありますが、マイナンバーの提出は改めて必要ですか?

当社にすでにマイナンバー情報をご提出いただいている場合には、改めてご提出いただく必要はございません。

Q.11 アクセスCXアプリ版にログインできないのですが?

大変申し訳ございませんが、岡藤商事(株)から口座が移管されるお客様につきまして、移管メンテナンスが完了(3月30日(土)11:00ごろ予定)するまでの間はアプリ版にログインいただく事ができません。ウェブ版、及びモバイル版にはログインいただけますので、操作性や挙動等について予めご確認の程宜しくお願いいたします。

※お客様のお預り金や建玉情報等は、移管メンテナンス完了後に反映いたします。

Q.12 移管日前にロスカット率や取引口座の変更は可能ですか?

口座移管日前にロスカット率の変更や取引口座の変更申請をいただいた場合でも、実際の適用は口座移管日(4月1日(月))の夜間立会以降となりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

Q.13 初めてアクセスCXにログインした際、各種書面の同意画面から先に進みません。

以下のページに初回ログイン時の書面同意方法についてまとめておりますので、ご確認をお願いいたします。
■「アクセスCX初回ログイン時の書面同意方法について」(当社ホームページ)

Q.14 日産証券からユーザID・パスワードの書面が届かないのですが?

当社に返戻となっている可能性がございます。連絡先住所の登録等を変更いただく必要がございますので、3月29日(金)日中立会終了までは岡藤商事(株)へ、3月29日(金)夜間立会以降は当社までその旨ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q.15 「ゴールドスポット」「プラチナスポット」は取引可能ですか?

可能です。なお、アクセスCX内では、「ゴールドスポット」「プラチナスポット」は以下の表記となりますのでご注意ください。

・「ゴールドスポット」⇒『金限日』
・「プラチナスポット」⇒『白金限日』

<< 新着情報一覧へ戻る

TOPへ