リモートサポート | お客様サポート

リモートサポートとは

リモートサポートは、オペレーターがインターネットを通じて、お客様と同じ画面を見ながら操作方法などをご説明するサービスです。マニュアルや電話に頼ったこれまでのサポートとは異なり、わかりにくかった画面操作もオペレーターが画面上で操作をご案内いたしますので、パソコン操作に不慣れなお客様でも迷うことがありません。

リモートサポートは、当社オンライントレード口座をお持ちであればどなたでも無料でご利用いただけます。

リモートサポートイメージ

リモートサポート対象サービス

  • 当社ホームページの画面操作や、トレードツールのインストール方法
  • 当社提供のトレードツールやサポートツールに係る各種設定及び操作方法

お客様のパソコン画面をオペレータが拝見させていただき、操作していただきたい 箇所を丸で囲うなどして、操作方法をご案内いたします。

リモートサポートのご利用手順

1.カスタマーサポート部までご連絡ください。

下記までお電話をいただき、オペレーターにリモートサポートを利用したい旨をお伝えください。

カスタマーサポート部03-5623-5045

(受付時間 平日8:00~17:00)

  • 混雑状況等の事情により、リモートサポートの提供が後日になる場合がありますので予めご了承ください。
  • リモートサポートの予約を行うこともできますのでお気軽にカスタマーサポート部までお問い合わせください。

2.リモートサポートにアクセスしてください。

このページ下部にあるボタン(リモートサポートサービスのご利用はこちら)をクリックしてください。セキュリティの警告が表示されますので(下図参照)、「実行」・「実行する」をクリックしてください。

ファイルのダウンロード

セキュリティの警告

3.リモートコントロール許可画面へお進みください。

リモートサポート画面(下図)に進み、遠隔操作を許可する場合は「使用中のID」と「パスワード」をオペレーターに伝えてください。

アクセスCXウェブ

4.オペレータに操作方法などをお尋ねください。

オペレーターがお客様と同じ画面を見ながら操作方法のご案内を開始します。

ご注意ください

  • 本サービスは、当社のオンライントレードをご利用のお客様を対象としたサービスです。ご利用いただくには、口座開設が必要となります。
  • 本サービスは、特定商品の勧誘や売買の推奨を目的としたものではありません。
  • 本サービスにおける通信データはRSA秘密鍵/公開鍵交換とAES(256ビット)セッションエンコーディングに基づく徹底した暗号化を採用しています。
  • 本サービスにおけるリモート接続は、お客様からの操作により確立される仕組みとなっているため、第三者が勝手にリモート接続することはありません。
  • 本サービスを利用してサポートを行なう際に、サポート内容によっては、お客様のパソコン内の情報が参照できてしまう場合があります。ご同意いただいた上でのサポートとなりますので、ご了承ください。
  • 本サービスではオペレーターより操作方法をご案内しますが、実際の操作は案内にしたがってお客様ご自身の責任で行っていただきます。
  • 本サービスは当社Webサイトの設定・操作方法、当社提供のトレードツールに係る各種設定及び操作方法に限ります。お客様のパソコン環境の設定や当社以外のサービス案内 ・注文入力や入出金の操作代行は一切できませんの予めご了承ください。
  • お客様のご利用環境(ファイアウォール等の設定)によっては本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • 本サービスはお客様がご利用の目的を達することを保証するものではありません。
  • システムメンテナンス等の理由により本サービスを一時休止する場合があります。

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