各種手続きについて | よくあるご質問

みなさまからお寄せいただいたご質問をQ&A形式でお答えいたします。その他お問い合わせに関しましてはメールやお電話でも承っております。

各種手続き(証券オンライントレード)

  1. ログインIDが分からないのですが。
  2. 暗証番号・パスワードを失念してしまった時どうしたらよいですか。
  3. パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか。
  4. ロックが掛かってしまった際にはどうしたらよいですか。
  5. パスワードと暗証番号は何が違うのですか?

各種手続き(先物・オプション)

  1. ログインIDが分からないのですが。
  2. パスワードを忘れてしまった時はどうしたらいいですか?
  3. パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか。
  4. ロックが掛かってしまった際にはどうしたらよいですか。
  5. ログインができないのですが、どうしたら良いでしょうか?

各種手続き(商品先物オンライントレード)

  1. 住所が変更になった場合、どのようにすれば良いですか?
  2. 登録内容が変更になった場合(変更する場合)、どのようにすればいいですか?
  3. 結婚等で名前が変わった場合は、どのようにすればいいですか?
  4. パスワードを変更するには、どのようにすればいいですか?
  5. パスワードを忘れてしまった時はどうしたらいいですか?
  6. 「エラー回数が上限を超えたためアカウントがロックされています。」と表示されます。

ログインIDが分からないのですが。

口座開設時に郵送させていただいた圧着はがきに、お客様の口座番号(=ログインID)を記載しております。なお、ログインIDを失念された際には、下記までお問い合わせください。

セルフコースのお客様
カスタマーサポート部までお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

サポートコースのお客様
営業店舗へお問い合わせください。

営業店舗一覧

暗証番号・パスワードを失念してしまった時どうしたらよいですか。

本サービスのパスワードを初期設定値に戻す手続きをとります(パスワード初期化手続き完了後のログイン時に、パスワード変更画面が表示されます。)。初期設定値に戻すお手続きは、お電話、または専用フォームからのご依頼が必要となります。お電話での依頼につきましては、カスタマーサポート部(店舗に口座をお持ちのお客様は営業店舗)までご連絡ください。

パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか。

ログイン後にお取引画面を開いて、一番上のツールバー「登録情報」を開いていただきパスワード変更をクリックしていただくと変更することができます。

ロックが掛かってしまった際にはどうしたらよいですか。

セルフコースのお客様
カスタマーサポート部までお問い合わせいただくか、専用のフォームよりロック解除の依頼をお願いします。

サポートコースのお客様
営業店舗へお問合せください。

パスワードと暗証番号は何が違うのですか?

パスワード…取引システムへのログインに必要となります。
暗証番号…ログイン後の書面の同意、注文発注等に使用します。


ログインIDが分からないのですが。

口座開設時に郵送させていただいた圧着はがきに、お客様の口座番号(=ログインID)を記載しております。なお、ログインIDを失念された際には、カスタマーサポート部までお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

パスワードを忘れてしまった時はどうしたらいいですか?

本サービスのパスワードを初期設定値に戻す手続きをとります(パスワード初期化手続き完了後のログイン時に、パスワード変更画面が表示されます。)。初期設定値に戻すお手続きは、お電話、または専用フォームからのご依頼が必要となります。お電話での依頼につきましては、カスタマーサポート部までお問い合わせください。初期パスワードも失念された場合、郵送にてご案内させていただきます。

お問い合わせフォーム

パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか。

ログイン後にお取引画面を開いて、画面一番上のツールバー[設定]・[パスワード変更]を開いていただきパスワードを変更することができます。

ロックが掛かってしまった際にはどうしたらよいですか。

カスタマーサポート部までお問い合わせいただくか、専用のフォームよりロック解除の依頼をお願いします。

ログインロック解除依頼フォーム

ログインができないのですが、どうしたら良いでしょうか?

カスタマーサポート部までお問い合わせください。

お問い合わせの際に開示いただく情報 ・お名前(フルネーム) ・連絡先(当社よりお電話いたします。)

お問い合わせフォーム


住所が変更になった場合、どのようにすれば良いですか?

お早めに変更の手続きをお願いいたします。ご登録ご住所の変更手続きは、アクセスCX情報ページ内の専用フォームより行っていただけます。

登録内容が変更になった場合(変更する場合)、どのようにすればいいですか?

変更される内容によって変更方法が異なりますので、下記の説明をご参照いただき早めの手続きをお願いいたします。
変更する内容 変更方法
ご住所、書類の送付先、登録金融機関、勤務先、メールアドレス アクセスCX情報ページ内の専用フォームよりお手続きをお願いします。
届出印 印鑑変更届出書のご提出
(カスタマーサポート部までご連絡ください)

結婚等で名前が変わった場合は、どのようにすればいいですか?

ご結婚等で名前が変わった場合も、アクセスCX情報ページ内の専用フォームより新たなお名前をご入力の上、お手続きをお願いします。 なお、お名前の変更手続きの際には、ご本人様確認書類をお送りいただく必要がございますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

パスワードを変更するには、どのようにすればいいですか?

アクセスCXウェブにログインいただき、ユーザー設定のページから変更が可能です。 なお、ユーザーIDは変更ができません。また、変更されたパスワードは、大切に保管されるようお願いいたします。

パスワードを忘れてしまった時はどうしたらいいですか?

下記の専用フォームより、ユーザID/パスワード再発行のお申込をお願いいたします。パスワードを再発行し、 簡易書留・転送不要郵便にて郵送します。パスワードは、電話、メール等ではお伝えできませんのでご了承ください。また、パスワードは大切に保管されるようお願いいたします。

「エラー回数が上限を超えたためアカウントがロックされています。」と表示されログインが出来ません。

パスワードを5回続けて間違えると、口座がロック(アカウントロック)されログインが出来なくなります。下記の専用フォームより、ロック解除のお申込をお願いいたします。なお、パスワードは電話、メールではお伝えできませんのでご了承ください。

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