新着情報

くりっく365、くりっく株365に関するQ&A

2018年04月27日

 「くりっく365」「くりっく株365」のサービス開始に伴い、アクセス クロスをご利用中のお客様から寄せられたご質問の一部をQ&A方式でまとめましたので、ご参考までにご確認いただけますと幸いです。
 その他ご不明な点等がございましたら、こちらよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。


【Q】くりっく365とは何ですか?

くりっく365とは…
 2005年7月に本邦初の公的な取引所FXとして、東京金融取引所が上場した取引所為替証拠金取引の愛称です。
 また、「くりっく365ラージ」は、2015年11月に上場した、スプレッドを重視する投資家及び法人等の大口投資家向けの取引所為替証拠金取引の愛称です。(※「くりっく365ラージ」は「くりっく365」の新規上場商品となります。その為、「くりっく365」口座でお取引が可能となります。(東京金融取引所 HPより)

 ・くりっく365の紹介ページはこちら


【Q】くりっく株365とは何ですか?

くりっく株365とは…
 東京金融取引所に上場する株価指数証拠金取引の愛称です。「くりっく株365」では、日経平均(日経225)のほか、世界の株価指数に投資することが出来ます。(東京金融取引所 HPより)

 ・くりっく株365の紹介ページはこちら


【Q】『くりっく365口座のみ』『くりっく株365口座のみ』開設できますか?

 当社ではくりっく365、くりっく株365は同時申込・同時開設となります。


【Q】口座開設後、取引を行わないと口座管理料等の費用は発生しますか?

 口座管理料やシステム使用料は一切発生いたしません。発生するのは「取引手数料のみ」となっております。なお、くりっく365は手数料0円でご提供しております。

 ・くりっく365の手数料詳細はこちら
 ・くりっく株365の手数料詳細はこちら


【Q】くりっく365、くりっく株365の口座開設をしなくても為替相場やNYダウ指数等の価格は見れますか?

 申し訳ございませんが、為替や株価指数の価格をご覧いただくには、口座開設が必要となります。


【Q】先物・オプション口座を開設していますが、くりっく365、くりっく株365口座の開設はホームページから行うのですか?

 アクセス クロスウェブ、またはスマホアプリ内より『口座開設』のお申込みをお願いいたします。

 ・ウェブツールからの口座開設方法(「ホーム」画面の「口座情報」内にある『口座開設』をクリック)
 

 ・アプリからの口座開設方法(「商品一覧」等のメニューで未開設の商品を選択し『口座開設』をタップ)
  


【Q】口座を追加する際に、マイナンバーや本人確認書類は必要ですか?

 すでにご提出いただいておりますので、追加でご提出いただく必要はございません

※ 住所変更などされている場合は、マイナンバー情報等を別途ご提出いただく必要がございますので、事前に専用フォームより登録情報変更のお申込みをお願いいたします。


【Q】口座追加の申請から取引開始まではどれくらいかかりますか?

くりっく365、くりっく株365口座追加の場合…
 最短で申請の翌営業日よりお取引を開始いただけます。

先物・オプション口座追加の場合…
 申請後当社より「証券総合取引申込書」をお送りいたしますので、捺印の上返送をお願いいたします。お取引開始は、当社での書面確認以降となります(申請からは概ね4~5営業日程必要となります)。

※ 取引口座の申請後、当社にて口座開設の審査を実施いたしますが、審査によりお客様のご希望に添えない場合もございますので予めご了承いただきますようお願いいたします。


【Q】先物・オプション、くりっく365、くりっく株365の3口座を開設した場合、アクセス クロスのログインID/パスワードは3つになるのですか?

 「アクセス クロス」のログインID/パスワード、取引パスワードは全口座共通です。また、取引口座ごとに再ログイン等も必要ありません。一度ログインしていただければ『銘柄変更』のような感覚で各口座情報の確認や複数商品のお取引が可能です。


【Q】各口座間で資金の移動は可能ですか?

 可能ですが、振替元口座の値洗処理時間により振替時間が異なりますのでご注意ください。

 ・各口座の値洗処理時間はこちら

<< 新着情報一覧へ戻る

TOPへ